富山トロンボーンファミリー(TTF)

TTF? 歴史 メンバー 練習 演奏活動 野望?

富山トロンボーンファミリーの現代史=運営日記(2000年) 1999年の運営日記
1998年の運営日記
TTFのホームページへ


2000年10月10日
練習日記更新。3か月も滞っていましたからねえ、、、「日記」ではなくMLを見ながら、「回想録」を付けている感じです。一応、日付はそれぞれのところに書いています。あしからずご了承ください>読者の皆様。
6月20日分まで。
ページの先頭へ


2000年10月6日
9月終わりからこの頃までに、合宿の日程などほぼ固まる。
詳細はこちら
曲順は下記

一応、クリスマス以外は全曲当てはめてみました。
?のものは、みんなそろう時間帯が押しそうなので、みんな揃っていないときにも、一応やっておくかというパターンです。

14日
荻布、長谷川、山崎、舟津、滑川(5名)
1時限10:00:基礎トレ
   11:00:ドムス、民謡集、ブルックナー
2時限14:00:ライザ、ユーモレスク
   15:00:基礎トレ
     15:30
荻布、長谷川、山崎、舟津、滑川、嶋川(6名)
3時限16:00:ドビュッシー(軽め)、フリッパリー、ラッサス
     19:30
荻布、長谷川、山崎、舟津、滑川、高崎、大田、吉澤、ぽる(9名)
4時限19:30:基礎トレ
     20:30:ドビュッシー(軽め)、テレマン、バッハ風

15日
荻布、長谷川、山崎、舟津、滑川、高崎、吉澤、ぽる、よし(9名)
5時限 9:30:基礎トレ
     10:30:シュペール、ボーンズ、ファームガール
     14:00
荻布、長谷川、山崎、舟津、滑川、高崎、吉澤、ぽる、よし、大田(10名)
6時限14:00:ジョプリン、バッハ、線路は続くよ、ラッサス
     19:00
荻布、長谷川、山崎、舟津、滑川、高崎、吉澤、ぽる、よし、大田、嶋川、岩城
(12名)
7時限19:00:チェイス、ガブリエリ、クールダウン

14:00
?ライザ      岩→舟  荻      山      高→長
?ユーモレスク  舟      大→滑  山      吉→荻

16:00
△ドビュッシー  荻      滑      ぽ→長  嶋
フリッパリー    荻      長      滑      嶋
?ラッサス      大→荻  よ→長  舟      嶋

19:30
基礎トレ
バッハ風        荻      大      ぽ      吉
テレマン        岩→大  長      ぽ      高
△ドビュッシー  荻      滑      ぽ      嶋→吉

15日
 9:30
基礎トレ
シュペール      滑      舟      よ      高
ボーンズ        長      ぽ      滑      吉
ファームガール  ぽ      舟      滑      山      よ      吉      高

14:00
?ジョプリン    大      岩→?  よ      嶋→高
バッハ          荻      大      長      舟      ぽ      よ      吉      高
線路は続くよ    荻      大      長      舟      滑      嶋→吉  高
?ラッサス      大      よ      舟      嶋→高
?ラテン
?ユーモレスク  舟      大      山      吉

19:00
チェイス
ガブリエリ
?ラッサス      大      よ      舟      嶋
?ジョプリン    大      岩      よ      嶋
?ライザ      岩      荻      山      高
?ラテン

ページの先頭へ


2000年9月26日
合宿日程。

10/13(金)
19:00 懇親会(富山市内)

10/14(土)
 8:00 富山出発
10:00 ペンション平川集合 基礎トレ(個別、音出し)
      1時限
12:00 昼食
13:30 音出し
14:00 全員で基礎トレ(メニューの紹介)
      2時限
16:00 曲練習(国体以外のメンバーでできる曲があれば)
      3時限
18:00 夕食
19:30 基礎トレ+コラール(響き、バランス、フレージング)
      4時限
22:30 懇親会(別途、音出し要相談)

10/15(日)
 7:30 朝のウォーミングアップ(自主トレ)
 8:00 食事
 9:30 基礎トレ、コラール、演奏会曲(バランス、パフォーマンス)
      5時限
12:00 昼食
13:30 音出し
14:00 演奏会曲
      6時限
17:00 解散。
19:00 補習(富山市民芸術創造センター)!?
      7時限

ページの先頭へ


2000年7月13日
大田さんへの返信by荻布

荻布です。長文ごめんなさい。

a-ota wrote:
>
> そろそろ演奏会に向けて本腰を入れる時期かなと思う今日この頃です。
> 練習以外の準備に向けてスケジュール表を作成してはどうでしょうか?
> もちろん、最後は12月9日までのやつです。

そうですね。6月17日付けのメールで6月中にやってくださいってお願いしていた
ことがあったと思いますが、どうなりましたでしょうか?皆さんそれぞれお忙し
いことと思いますが、よろしくお願いします。

岩城さん、嶋川さん、ぽる、舟津さん、滑川さん、詳細は下記にありますが、当
面のもの+本番までのスケジュールを作ってみてください。

> まだまだ時間はありますが、あっという間に時間が経ってしまい思ったときには
> あわててるのが前回までの実状ではないかと思います。
>
毎回、節目の会議をすると、なんか落ち着いてしまって、3か月たってしまった
とか、そんなことがよくありましたね。

> それから、チケットの図案等はどうしましょ?
> 新規に新しい物にするのであれば別のどうでも良いことなのですが、従来のもの
> を使用あるいはアレンジすると言う事であれば担当に渡しした方が良いような気
> もします。

従来のものを使用またはアレンジでお願いしたいと思います。
嶋川さんが担当ですので、渡してください>大田様。
>
> それと同じ事が実はトレードマークにも言えるんですよね。
> 前回使用したものはまだデーターとして残ってますがそれ以前の物は残念ながら
> 消去されてしまいましたので、もし前の物を使うのなら第1回のプログラムから
> スキャナーで読み取るしか方法は無いような気がします。
> もちろん、当方ではスキャナーは持ち合わせていないのでどなたかに落としてい
> ただく必要があると思いますが、いかがでしょうか?
> チケット・プログラム担当の方、ご返答よろしくお願いします。
>
嶋川さん、よろしく。
9月初めから半ばに配り始めるとすると、お盆明けには発注しないといけない感
じでしょうか。

舟津さん(+岩城さん、長谷川さん)のちらしの配付案にもよりますので、演奏
会のチェックよろしくね。
あと、学校吹奏楽連盟のお知らせに合わせてちらしを配ってもらえると(おとと
しはこの形態)随分宣伝になるので、こちらにも連絡してください。今年だと、
国体の練習かなんかに合わせて配れるといいのかなあ(去年は、そうしまし
た)。

1998年、1999年の運営日記
http://member.nifty.ne.jp/ogino/TTF1st.htm
http://member.nifty.ne.jp/ogino/TTF2nd.htm
を熟読してください(ただし、時期的には1か月から2か月前倒しで考えてくださ
いね)。

> 荻布殿!
>
> 演奏会の候補曲を列記していただけないでしょうか?
> それも現実的に一番近いものをお願いします。
> 今後の練習及びパート割りの参考にさせていただきたいと思います。
>
しょうがないから、今日の午前中風邪で休んでたんですが、その間考えていまし
た。

チェイスのパッサカリア
シュペール
フラッケンポール
フィルモアから何曲か(交替またはall)
ファームガール
線路
ガブリエリ12重奏

テレマン
民謡集数曲、ドムス曲集から(allまたは交替)
ジョプリン
ユーモレスク
ドビュッシー4つの歌
ラテン2、3曲(all)
ショー
クリスマスは適宜(all)
バッハのパッサカリア
ブルックナー(all)

ボスコロスコ(all)

曲順もこのとおりというのが一つの案です。演奏時間を合計すると、70分くらい
になります。司会をはさむと1曲1分として20分弱、合計90分、休憩を15分入れる
と105分になります。
当初の予定より多くなっていますが、それについては、あと1か月くらいかけて
絞り込みを行いたいと思います。
ステージ構成は、1部がオリジナル中心、2部が編曲もの中心です。一応ストーリ
ーは考えてありますが、曲順については、パート割の都合によって変わる可能性
もあるので、固めるのは、もう少し先にします。

パート割については、主だったところはもう頭の中にあるのですが、はっきりは
固めていません。ので、一応、再度希望を募りたいと思います。
・この曲を吹いてみたい。
・この曲ならトップが吹けるかも。または、トップが吹きたい。
・この曲はできればパスしたい、、、
都合により、要望に添えない場合もありますが、あしからずご容赦ください。何
しろ、パート数は130個ありますから、一人平均すると10曲以上ってことになり
ますね。よろしくご覚悟のほどを。
ちなみに荻布の希望は
チェイス、ファームガール、線路、ドビュッシー、バッハ、ボスコロスコはトッ
プを吹きたいと思っています。あとは適宜で、吹きたくない曲はありません。

#曲そのものについても、確定ではないので、「ドンディーヌがやりたい!」と
か、「ジェルベーズはどうした」とか、「サンサーンスをぜひ」とかあれば言っ
てください。

#そうそう、ラテンのパーカッションについては、勝手ながら、楽器込みで荻布
(妹)に打診中です。

パート割試案はこちら
http://member.nifty.ne.jp/ogino/2000part.xls

ページの先頭へ


2000年7月12日
大田さんの檄文(笑)。演奏会近し!

大田です。

そろそろ演奏会に向けて本腰を入れる時期かなと思う今日この頃です。
練習以外の準備に向けてスケジュール表を作成してはどうでしょうか?
もちろん、最後は12月9日までのやつです。
まだまだ時間はありますが、あっという間に時間が経ってしまい思ったときには
あわててるのが前回までの実状ではないかと思います。

それから、チケットの図案等はどうしましょ?
新規に新しい物にするのであれば別のどうでも良いことなのですが、従来のもの
を使用あるいはアレンジすると言う事であれば担当に渡しした方が良いような気
もします。

それと同じ事が実はトレードマークにも言えるんですよね。
前回使用したものはまだデーターとして残ってますがそれ以前の物は残念ながら
消去されてしまいましたので、もし前の物を使うのなら第1回のプログラムから
スキャナーで読み取るしか方法は無いような気がします。
もちろん、当方ではスキャナーは持ち合わせていないのでどなたかに落としてい
ただく必要があると思いますが、いかがでしょうか?
チケット・プログラム担当の方、ご返答よろしくお願いします。

荻布殿!

演奏会の候補曲を列記していただけないでしょうか?
それも現実的に一番近いものをお願いします。
今後の練習及びパート割りの参考にさせていただきたいと思います。

ページの先頭へ


2000年7月9日
TTQライブラリィ入荷!!レパートリーが一挙に15曲増加!!早くやりたいな。
 1.F.Waller/Hundful of Keys
 2.F.Waller/The Jitterbug Waltz
 3.J.M.Defaye/A La Maniere De Bach
 4.R.Shumann/Traumerei
 5.F.Kreisler/Liebesleid
 6.E.Elgar/Salut D'amour (Liebesgruss)
 7.久石譲/もののけ姫
 8.中村真人(Dream Come True)/Love Love Love
 9.G.Gershwin/All Gershwin for Trb 4
 10.P.Hindemith/MORGENMUSIK
 11.J.R.Morton/Gra' Pa Spells
 12.Turk.Ahlert/Mean To Me
 13.B.Bartok/SUITE for Trombone Quartet
 14.F.Poulenc/Suite Francaise
 15.P.M.Dubois/Pour le Trb Moyen
ページの先頭へ


2000年7月8日
練習日記更新(5/13から)。1か月半も滞っていましたからねえ、、、
運営日記も。少し。
ページの先頭へ


2000年7月4日
この頃、定演、合宿の特別出費について、ほぼ固まる。
ページの先頭へ


2000年6月30日
大沢の農協の件、残念ながら、白紙に。またの機会がありますように。
ページの先頭へ


2000年6月19日
TTQシリーズの楽譜が大量出版されるとの情報が!!ぜひ購入して、レパートリーにしよう(できるか?)と盛り上がる。
ページの先頭へ


2000年6月17日
係分担についてまとめます(舟津さんへのメールで一部不足があったので、追加
してます。ご注意を)。

定演会計・チケット配布:岩城
印刷チーフ・ちらしチケットデザイン:嶋川
プログラム・アンケート:ぽる
チラシ配布チーフ:舟津
広報:滑川
当日受付チーフ:舟津
ステージ:はや
選曲、練習、司会:荻布
うちあげ:よし、はや

通年の係
会計:長谷川
楽譜:吉澤

それぞれ、当面お願いしたいのは、

岩城さん、定演収支予算→先生への謝礼・チケット額面と枚数と納期・団員負担
金の確定
→6月17日に岩城さんよりエクセルファイル。

嶋川さん、ちらし、チケットの納期と原稿締切日を決定
ぽる、プログラム構成と部数を決定
舟津さん、チラシ配布案と納期と必要数を決定
滑川さん、各広告・後援の掲載時期、依頼時期を決定

これらのことをどのように進めるか、各自検討していただいて、今月中に、その
スケジュール案をMLまで知らせてください。ホームページに載せたいと思いま
す。

#ちらしの納期は9月半ばとすれば、チケットも一緒でしょうね。ということ
は、このときまでには後援を決めなくちゃ。嶋川さんは大田さんに原稿提出から
校正、納品までの日程を聞いて段取り願います。
チケットはプレイガイドにおきますが、広告を載せるときはプレイガイドの番号
などを書きますから、それ以降でないといけません。

特に段取りが必要なものをまとめてみました。

○印刷
嶋川さん

・予算確認(岩城さんから)
・部数決定(チケット:岩城さん、ちらし:舟津さん、プログラム:ぽるから)
・原稿集め(チケットチラシは自分で、プログラムはぽるから)
・校正
・配布者へ

○チケット配布
岩城さん(チーフ)、舟津さん(東の分)、長谷川さん(西の分)

・チケット配付案作成
・団員へ配付と集金
・プレイガイドへの配付
・プレイガイドからのチケットと売上金の回収

○ちらし配布
舟津さん(チーフ)、岩城さん(中の分)、長谷川さん(西の分)

・メンバー出演演奏会、その他関連演奏会調査
・配付案作成
・団員へ配付
・プレイガイドへの配付
・他の演奏会のはさみ込み段取り

○当日受付
舟津さん(チーフ)、その他全員

・お手伝いしてくださる方々への依頼
・アンケート、ちらしはさみ込みの段取り
・当日もぎり等の段取り(受付セット(鉛筆含む)用意、ディスプレイ)
・当日券とおつり用意(岩城さんより)

○広告、後援
滑川さん

雑誌(タウン情報、パイパーズ、バンドジャーナル)
・新聞(サークル紹介)
・ラジオ(FMとやま=CM、KNB、シティFM出演)
・演奏会情報サイト検索、掲載
・マスコミ後援(北日本新聞=サークル紹介も、FMとやま)
・県・市後援

ページの先頭へ


大沢野農協選曲試案

14時までなら午前+αですよね?てことは、嶋川、舟津ご両名はOK。もし14時で
きついってことだったら、前半に大きい曲を持ってきてもいいし(本当はやだけ
ど)。

それにしても、60分というのは、ステージの構成を考えないといけません。休憩
もいるし。基本的には、大田さんとぽるが出られないので60分は無理だと思いま
す(これまでさらったことのあるメンツではほとんどできません)。

でも、魚津組がOKで、たーさんところ(どちらか)がOKで、長谷川、岩城、舟津(
、滑川)のテナー方がまじにトップやってくれるなら、何とかなるかもしれませ
ん(バスはあまり心配していない)。
練習はあと6回しかありません。1回2時間練習できたとして12時間。平均すると
それぞれの曲の所要時間の12倍しか時間をかけられないということです。

今回候補曲
 1フラッケンポールの1曲目(オープニング) ○
 4スターダスト              ○(1stは任せたからねー)
 3ユーモレスク              △(各人要練習)
 3プレザントモーメンツ          △(  〃  )
 4山からの便り              ○(1stは任せたからねー)
 2ファームガール             ?(誰か2nd吹かない?)
 2ボスコロスコ              ○(2nd誰かさらってねー)
 4エルザ(4本)orブルックナーorサンサーンス○△○

ここまでで半分(司会入れて30分)しか埋まりませんねえ。
 3ワシントンポスト
 4タンホイザー
 9ポートレイト
 5民謡集数曲、ドムス曲集から
 5フィルモアから何曲か
こんなもんかなあ。

外でのステージだから、静か系のクラシックはあまりよくないですよね?もし可
能ということなら、今年の定演でやることを前提に、テレマンを入れてしまうこ
とも考えられるかもしれません。
その他に、これらの中で、定演を想定しているのは、
フラッケンポール
ユーモレスク
プレザントモーメンツ
ファームガール
エルザ、ブルックナー、サンサーンス
があります。ただ、これらは、候補の中から、比較的仕上がりが早そうなのをあ
えて選んだというところがあり、まだ本決まりとしたくないという気持ちがあり
ます(特にフラッケンポール、ジョプリン、ユーモレスクあたり)。

これらのほかには、
チェイス、ガブリエリ、ラテン、バッハ、ドビュッシー、フリッパリー、クリス
マス
あたりを考えていまして、足すてできないのを引くとちょうどステージの長さく
らいになるでしょう。

本番は、大変よい経験になるし、目標がないと、どうしてもだれてしまうから、
入れるのはよいと思います。ただし、次回の練習から、いきなり厳しくなると思
いますので、ご容赦を>all。

ということで、長谷川さん、このメールへの皆さんの反応を見てから決めたいと
思います。たーさん、魚津組の方、トップ予定の方、返信をお待ちしています。

#長谷川さん、ちなみに30分強くらいでよいのなら、話は全く変わります。上の
中から、すぐできる曲だけ選びます。60分は動かないですか?

ページの先頭へ


2000年6月15日
長谷川さんより、大沢野農協の出演打診。
ページの先頭へ

2000年6月9日
合宿。今井先生からの提案を元に、スケジュール案を作成。

10/13(金)
19:00 懇親会(富山市内)

10/14(土)
 8:00 富山出発
10:00 ペンション平川集合 基礎トレ(個別、音出し)
12:00 昼食
13:30 音出し
14:00 全員で基礎トレ(メニューの紹介)
16:00 曲練習(国体以外のメンバーでできる曲があれば)
18:00 夕食
19:30 基礎トレ+コラール(響き、バランス、フレージング)
22:30 懇親会(別途、音出し要相談)

10/15(日)
 7:30 朝のウォーミングアップ(自主トレ)
 8:00 食事
 9:30 基礎トレ、コラール、演奏会曲(バランス、パフォーマンス)
12:00 昼食
13:30 音出し
14:00 演奏会曲
17:00 解散。
19:00 補習(富山市民芸術創造センター)!?

スケジュール案
13日(金)
19:00富山市内で懇親会(0時限)。メンバーからのいろいろな情報をお伝えしま
す。また、曲のスコアをお渡しします。
*申し訳ありませんが、この夜は、団長宅か、拙宅にお泊まりいただきます。

14日(土)
 8:00頃富山を出発
10:00までにペンション平川に集合、第1時限スタート。
2時間。基礎トレ。どちらかというと、個別。
12:00昼食
13:30音出し
14:00第2,3時限スタート
2時間は基礎トレ。全員で基礎トレ。メニューの紹介。
2時間は国体以外のメンバーでできる曲があればみてもらう。
18:00夕食
19:30第4時限スタート
2時間〜2時間半。国体組も合流可能。基礎トレ+コラール(響き、バランス、フ
レージング)
22:30懇親会(個人的には、音を出したいようにも思うのですが、また、相談さ
せてください)

15日(日)
 7:30朝のウォーミングアップ(自主トレ)
 8:00食事
 9:30第5時限スタート
2時間半。簡単な基礎トレ、コラールの後、演奏会の曲を順次(バランス、パフ
ォーマンス)。
12:00昼食
13:30音出し
14:00第6時限スタート
3時間。演奏会の曲の続き。
*演奏会の曲は、3、5、6時限6、7時間になると思われます。本番の正味は1時間
20分程度を考えていますので、全曲とすると、所要時間の5倍程度の時間みてい
ただける計算になります。詳細な曲割については、もう少し近づいてから決めさ
せてください。
17:00一応解散。
必要な場合は、19:00から富山市民芸術創造センターで「補習」!?(8時限)

ページの先頭へ


2000年6月2日
平川さんのペンションOK。とりあえずここまでは長谷川さんがやってくださいました。
その後、滑川さんが合宿係を引き受けてくれることに!
長谷川さんからのメール

平川さんに合宿の申し込み&問い合わせをしたところ、
下記の返信をいただきました。
とりあえず、詳細は未定ですが予約はとれました。

参加人数については確定した人数は連絡していません。
約15名程度という表現にして濁していますので、
詳細な参加人数(男女、大人子供など)は、
今後TTF内でとりまとめた後、連絡することにしています。

(略)

ということで、一人あたりの経費としては、
14(土)の昼食〜15(日)の昼食までと仮定して、
・6,500 (一泊二食)
・1,200 (2回の昼食)
これに消費税分を加算したものが最低限必要なもので、
これにプラスαとして、
・2,500 (パーティー料金)
・飲み物代 (持ち込みもいいみたい)
ということなので、合計10,200円+(酒)+消費税 という具合かと。

先生の分と奏楽堂の使用料は共通経費としてTTF会計でみればいいかと思います。

先日、吉澤さんも提案されていましたが、
会計の具合にもよりますけど、メンバーからは1万円を集め、
不足分は会計から支出するという感じでもイケるかも?
 

また、子供料金についてはどのようになるのか確認しておきます。
>ぽる&荻布さま

>んんで、料金なんですけど、きっと 大人料金、子供料金ってのが
>あると 思うんですが、うちの成龍、幼児じゃ ダメ? (^◇^;)
>#たぶん 一緒の お布団で寝るし、子供の食事さえ付けて下さったら
>  それで 充分 なんですが・・・  (^-^;)

多分、全室ベッドです。
狭いベッドなので、小柄(?)な方でもお子さんと一緒に寝るのはキビシイかも?
大柄な人は寝返りも出来ない?くらいのベッドでした。
ベッドは柔らかめでまくらが低いので、私は寝にくかったのを覚えています。
 

さて、とりあえず、ここまで合宿の話し(予約&料金の確認)を進めてまいりました
が、
今後の担当は?
(なんかこのままの状態では私がそのまんま幹事になっちゃいそうで...。) 
やはり、事務局の荻布さんですか?
それともどなたか 合宿係! を設定した方がいいかもしれないですね。

まずは、参加者名簿とスケジュールの作成が必要ですね。

ページの先頭へ




2000年5月31日
係分担についての事務局試案発表。

> 係分担検討
>
>        印刷

今年は、嶋川さんにお願いしたいっ!チケット、ちらし、プログラムの総括も。

>               これまでは大田さんが担当。
>               ちらし・チケットの配付案を元に、印刷枚数を決定
>               チケット・ちらしの図案と文面を考える
>               松本印刷に発注。
>               チケット係、ちらし係に渡す。
>        プログラム

ぽる、どうかしら?

>               第1回は大田さん、第2回はたーさんが担当。
>               部数を決定
>               構成を考え、印刷係に原稿を渡す
>               広告取り営業
>               アンケートを作り、印刷(去年は長谷川さん、今年は荻布)
>        当日受付

舟津さん、しきってね。

>               これまでは大田さんの奥さん
>               アンケート、ちらしはさみ込みの段取り
>               当日もぎり等の段取り(受付セット用意、ディスプレイ)
>               当日券とおつり用意
>        楽譜

吉澤君よろしく。

>               これまでは、吉澤、荻布、大田で担当
>               楽譜リストの管理
>               演奏会用楽譜の用意
>               演奏会後の楽譜回収
>        広報

滑川さんにお願いできないかなあ?(サブ荻布)

>               これまでは荻布担当
>               広告
>                     雑誌(タウン情報、パイパーズ、バンドジャーナル)
>                     新聞(サークル紹介)
>                     ラジオ(FMとやま=CM、KNB、シティFM)
>                     演奏会情報サイト
>               マスコミ後援(北日本新聞、FMとやま)
>        チケット配付

岩城さん(チーフ)、舟津さん(東の分)、長谷川さん(西の分)

>               これまでは長谷川さん、大田さんが担当
>               配付案作成
>               団員へ配付と集金
>               プレイガイドへの配付
>               他の演奏会のはさみ込み段取り
>               プレイガイドからのチケットと売上金の回収
>        ちらし配付

岩城さん(チーフ)、舟津さん(東の分)、長谷川さん(西の分)

>               これまでは長谷川さん、大田さんが担当
>               配付案作成
>               団員へ配付
>               プレイガイドへの配付
>               他の演奏会のはさみ込み段取り
>        ステージ

前半荻布、後半はやちゃん。

>               これまでは荻布が担当(2回はステマネはやちゃん)
>               司会
>                     シナリオ書く
>                     司会(外部依頼?)
>               選曲
>                     ステージ構成考える
>                     編曲(依頼含む)
>               ステマネ
>                     ホール打ち合わせ
>                     曲の時間計測
>                     当日のステージ図作成
>                     当日の進行管理
>               衣装・装飾
>                     衣装・ステージ装飾検討
>                     衣装手配、配付
>                     ステージ装飾手配
>        練習

荻布。

>               練習方針の決定
>               練習の進行
>        録音

山崎さん。器材はお貸しします。

>               ゲネプロなどの録音
>               当日の録音確保
>        宴会

よしさんチーフ。下働き=実動部隊はその都度指名してもらうということで?決
めた方がいいですか?

>               場所の検討
>               予約
>               幹事

ページの先頭へ


2000年5月30日
練習後の打ち合わせ(というか立ち話)で、合宿は平川さんのところでやるのがいいんじゃないかということに。長谷川さんに一次確認をお願いしました。
 
ページの先頭へ


2000年5月26日
大田さんより事務局叱咤メール!ありがたき幸せです。
運営会議を開けばとの呼びかけに応じて、日程調整。
現時点での決定済み事項確認

ステージは、2部構成にします。クラシックとかポップスとかにこだわらず、ごちゃまぜです。
また、全員で吹く四重奏の曲数を増やします。
これだけは決めているので、あとは選曲したあと、構成を考える予定です。
時間は、これまで2時間でしたが、休憩分10分とそれ以外各ステージ10分減らし、合計1時間半くらいを目指します。

今井先生の合宿は決定済みです。10月13、14で、宿泊場所が取れなかったら(というか、多分取れないので)、たーさんか荻布の自宅に泊まっていただきます。今井先生はそれで了承済みで、楽しみにしていただいています。

大田さんの返信

ごちゃ混ぜは良いですけどできれば順番にできた方が気が楽かも?
ポップスの後の古典は吹きにくいし、お客さんも冷めちゃう?
全員で吹く4重奏曲の選定は慎重にやらないと演奏をぶち壊してしまうかも?

吉澤君の返信

四人だけでやる四重奏(なんか変な言い方だな)はどのぐらいになるかもこれから打ち合わせですね。大編成を増やすのもOKなんですが、じっくり練習した曲も入れていかないと中途半端な気もします。
とは言っても、どれぐらい練習に集中できるかによっては難しいかもしれないですね。

ページの先頭へ


2000年4月26日
練習日記更新(4/13から4/25)。最近全然更新してないねって言われたしぃ。
運営日記も。とりあえず、更新記録のみ。
強化合宿の宿泊場所の仮予約!
懸案は、、、
メールは3月10日以来1か月半もチェックしていないなあ。
神岡の件。
10月強化合宿の件。
選曲の件。
係分担の件。
ページの先頭へ


2000年4月21日
今井先生より、10月14日、15日で了承のメール。
ページの先頭へ


2000年4月20日
今井先生を招く合宿の件、国体に重なるけど、他の要素も考えて、10月14日、15日の線で。今井先生にメール
ページの先頭へ


2000年4月18日
昨日の続き。はやちゃん結婚式分作成(終了)
ページの先頭へ


2000年4月17日
久しぶりにホームページ更新。
はやちゃん結婚式分作成(続く)
ページの先頭へ


2000年4月14日
今井先生よりメール。日程案付きで詳細な内容。日の候補は、10月14、15日(土日)  /  11月11、12(土日) /  11月25、26日(土日)。
さっそく、MLで日程調整。
ページの先頭へ


2000年4月12日
久しぶりにホームページ更新(同僚から励まされて)。
練習日記は、3月28日分から4月11日分まで。簡単に(忘れている、、、)。
運営日記は、それぞれのプロジェクトの頭出し程度。詳しくは、メールのやり取りを見て記入すること
・結婚式と南太閤山の詳細ページ
ページの先頭へ


2000年4月10日
南太閤山公民館より、依頼。
ページの先頭へ


2000年3月31日
はやちゃんの結婚式出演の話あり!めでたい!。
ページの先頭へ


2000年3月29日
錦本番。
ステマネ、すばらしい。うちにも来てほしいくらい(笑)。
司会もすごくよかったです。こちらは冗談でなく交渉を。

秋山先生と打ち合わせ(シェフ小玉)。
本番に来てもらえるかどうか確認。
今井先生に来てもらう件。場合によっては合宿!?
楽譜は使ってよい。
レコーディングの話。
選曲の話。
ページの先頭へ


2000年3月26日
練習日記更新(和邇浜思い出して少しずつ)。
運営日記更新(錦丘やり取り、秋山先生、今井先生)。
ページの先頭へ


そろそろ曲目考えよう。
大きめの曲(増やす)
  • 線路?
  • ファームガール
  • チェイスのパッサカリア
  • ガブリエリ12重奏?
  • ウーバー
  • 建部先生の
  • バッハもう一回?

  • だぶって全員で
  • サンサーンス
  • ブルックナー
  • エルザ

  • 耳なじみ系
  • ジョプリン
  • ユーモレスク
  • トロイメライ?
  • ラテンで乗りのいいの!
  • クリスマスは適宜
  • ショー?

  • 難曲系
  • ボザ?
  • フラッケンポール
  • ドビュッシー
  • ドンディーヌ
  • クーツィール(ケツィアー)

  • 古典
  • バッハは極力入れたいところ
  • コレルリ
  • テレマン
  • シュペール
  • ジェルベーズ
  • ページの先頭へ


    錦丘
    泊さんに当日、前日のことを確認メール
    泊さん、荻布です。いよいよ近づいて来ましたね。よろしくお願いします。
    さて、下記の情報を確認させてください。
    1 前日・本番の会場(文化ホールということでしたよね?念のため、正式名称と所在地、電話番号をお願いできませんでしょうか?夕方は、どこを通ると早く着けますかねえ)
    2 前日の日程(遅いメンバーでインターに18時15分くらいに着きそうです。インターからどのくらいですか?また、終わりは何時ごろの予定ですか?)
    3 当日の日程(2時以降の入りでよいですか?正確な時刻がわかれば教えてください)
    ページの先頭へ


    2000年3月23日
    今井先生。合宿は、5、6月か9、10月?とりあえず先生の日程を打診。
    ページの先頭へ


    秋山先生。うまくいけば29日に打ち合わせ(本番日程、ステージ割の確認と、事前レッスンの打診)。
    ページの先頭へ


    2000年3月22日
    練習日記更新(3月11日分続き)。
    運営日記更新(和邇浜行き+更新履歴)
    ページの先頭へ


    錦丘高校。泊さんあてに打ち上げ4人出席で返事。
    ページの先頭へ


    和邇浜。今井先生よりメールあり。富山に来ていただく日程を早くお知らせしなくては。
    ページの先頭へ


    2000年3月21日
    婦中
    ビデオできあがり。10500円也。
    ページの先頭へ


    2000年3月20日
    練習日記更新(3月11日分さわり)。
    ページの先頭へ


    錦丘高校。
    泊さんより演奏会後の打ち上げ(エキストラ、OBなど)への出席打診→MLへ照会。
    ページの先頭へ


    2000年3月19日
    錦丘高校。練習の際に
    交代で吹く箇所の打ち合わせ。
    マジックスライドの後インタビューを経てスターダストへ。
    ページの先頭へ


    2000年3月17日
    錦丘高校。
    スパイ大作戦の楽譜とテープ到着。でも、みんなに渡せない、、、ごめんなさい。次回の練習時に。
    ページの先頭へ


    2000年3月14日
    練習日記更新(3月14日分ほんの少し)。
    ページの先頭へ


    2000年3月11日
    和邇浜。
    3月10日(金)
    18:30吉澤車により富山インター発
    22:30和邇浜の民宿に到着。さっそくコンパに合流。不覚にも今井先生の部屋で寝込んでしまい、朝を迎える。

    3月11日(土)
     8:00〜 9:00 朝食
    昔を思い出し、ご飯を3杯。もりもり食べて、さー吹くぞー!!
     9:30〜11:30 レッスン3
    われわれにとっては、合宿での初音出し。
    12:00〜13:00 昼食
    14:00〜17:00 レッスン4
    17:30〜18:30 夕食、買出し
    19:00〜21:00 レッスン5(アンサンブル)
                   片付け、コンパ準備、コンパ
    今井先生に演奏会と合宿(?)に来てもらえないか依頼。12月9日は日程OK!!合宿は、帰富後調整してみることに。

    3月12日(日)
     8:00〜 9:00 朝食
     9:30〜11:30 レッスン6
    12:00〜13:00 昼食
    14:00〜17:00 レッスン7
    14:30過ぎまでで帰り支度
    15:00出発
    19:00頃富山着

    ページの先頭へ


    2000年3月10日
    運営日記更新(3月9日メール分まで)。
    ページの先頭へ


    2000年3月8日
    第1回、第2回定期のCD-R完成!各2枚組で1組1000円でメンバーに頒布。
    練習日記更新。
    ページの先頭へ


    2000年3月5日
    運営日記更新(3月4日メール分まで)。
    ページの先頭へ


    錦丘。泊さんより前回練習の録音を聞いた感想。
    伴奏が重たいのが原因だと思うのですが、きちっと吹きすぎて少し重たい感じがしました。伴奏側の問題は、なるべく解決できるように努力したいと思います。ひとつ振りでいってはやりすぎでしょうか。
    ページの先頭へ


    2000年3月4日
    練習日記更新(2月29日分)。
    錦丘本番情報更新(曲目)。
    大規さんよりMLにメールあり!久しぶり!4月まで富山を離れるとのことですが、戻って来たらまた来てねー。
    ページの先頭へ


    2000年3月3日
    錦丘高校。
    荻布→泊さん
    ・19日の練習開始時刻正確なところは?
    泊さん→荻布
    ・1時30分チューニング、1時45分頃合わせ
    荻布→出演メンバー(ML)
    ・19日は1時すぎ到着
    ・待ち合わせはパスコ12時20分。長谷川さんは前の予定が早く終われば合流、無理なら単独。吉澤君に連絡。
    ページの先頭へ


    2000年3月2日
    錦丘高校。メンバーからの返事出揃う。
    1. 3月中合わせ
    19日1時半可能か→全員可能。待ち合わせできるかは、別途検討。
    2. 前日
    28日無理なく何時に来られるか→おそらく18時すぎに金沢西インターは全員可能。
    3. 当日
    2時に到着可能か→おそらく全員可能。

    長谷川さんから、デモテープの感想
    ・楽に吹いてよさそう。
    ・前回は吹きすぎだったかも(必要以上に吹いていた)

    ページの先頭へ


    2000年3月1日
    錦丘高校。
    荻布→出演メンバー(ML)
    1. 3月中合わせ
    19日1時半可能か
    2. 前日
    28日無理なく何時に来られるか
    3. 当日
    2時に到着可能か
    4. マジックスライドパート
    TTF(4人)と高校生(5人)で分かれた方がいいだろうという結論になりました(泊さんは指揮に徹する)。TTFのサウンドを聞いてもらうときに、混在しない方がいいと思ったと言ってくださっていますので、心してやらなければいけません。
    こちらでどのパートをダブるかは任せるとのことでしたので、3rdの線で考えましょう。ユニゾンが多いので、まあ、問題ないでしょう。お客さんには誰が、どのパート吹いているかはわからないだろうし。よほどバランスがおかしければ、また調整します。

    荻布→泊さん
    ・マジックスライドグループ分けOK
    ・19日1時30分OK
    ・28日到着時刻もう少し待って。
    ・前回合奏時のテープあれば。

    ページの先頭へ


    和邇浜。
    島川君→荻布
    > 3月10日(金)
    >
    > 14:30〜17:00   レッスン?
    > 17:30〜18:30   夕食、買出し
    > 19:00〜21:00   レッスン?
    >                            片付け、コンパ準備、コンパ
    >
    > 3月11日(土)
    >
    >   8:00〜9:00       朝食
    >   9:30〜11:30     レッスン?
    > 12:00〜13:00    昼食
    > 14:00〜17:00    レッスン?
    > 17:30〜18:30    夕食、買出し
    > 19:00〜21:00    レッスン?
    >                             片付け、コンパ準備、コンパ
    >
    > 3月12日(日)
    >
    >   8:00〜9:00       朝食
    >   9:30〜11:30     レッスン?
    > 12:00〜13:00    昼食
    > 14:00〜17:00    レッスン(アンサンブル?)
    > 17:30〜18:30    夕食、買出し
    > 19:00〜21:00    レッスン?
    >                             片付け、コンパ準備、コンパ
    >
    > 3月13日(月)
    >
    >   8:00〜9:00       朝食
    >   9:30〜11:30     レッスン(現役中心のアンサンブル?)
    > 12:00〜13:00    昼食
    >
    > 途中参加でもかまいません。
    > 宿舎は、山宗 というところです。住所は
    > 滋賀県滋賀郡志賀町南浜 山宗(山田学)
    > TELは 0775−94−1022 です。
    > 電車で来られる場合、湖西線の和邇駅(各駅しか止まりません)
    > で降りてください。送迎ワゴンも来ます。(電話が必要)
    > 1泊3食6000円ほどです。それにコンパ代と先生への謝礼が加えられます。
    > ご予定がお決まりになられたらお知らせください。
    > それでは、失礼します。
    > お会いできるのを楽しみにしております。

    荻布→島川君
    ・2人参加。荻布と吉澤。
    ・金曜深夜入り、日曜夕方出。
    ・詳細予定はいつまでに知らせればよいか?

    島川君→荻布
    ・詳細は8日までには聞きたい。
    ・石川君あてにも送ってほしい。

    ページの先頭へ


    2000年2月29日
    運営日記更新(2月24日分まで)。
    錦丘本番情報更新。
    箱山先生とのはまだ。
    イントラネット登録!


    錦丘
    泊さん→荻布
    ・マジックスライドは人数ぴったりでなくても、TTFと錦を分けたほうがよいのでは?
    ・19日は1時30分から
    ・28日は7時すぎから1時間では?
    ・29日は2時頃からゲスト(TTFのほかTrpも)との合わせ
    ・スパイ大作戦の楽譜・テープは督促中
    ページの先頭へ


    2000年2月28日
    4500アクセス達成(荻布)。


    錦丘、大田さん欠席確定で、メンバー4人で確定。

    荻布→泊さん
    1 19日に練習があるとすれば、何時からになりますでしょうか?午前中都合の悪いメンバーが出て来ました。
    2 前日28日の練習は何時まででしょうか?夜まであるのなら、仕事が終ってから参加したいと思います(全員可能です)。
    3 当日の日程を教えてください(富山をお昼に出るのでだいじょうぶですよね?)。

    以上、すみませんが、よろしくお願いします。

    ページの先頭へ


    2000年2月27日
    27日国際交流ひな祭りパーティー分、練習日記更新。
    進行に関わる事項も、練習日記に。
    その他のの四方山話としては、、、
    ・TTFはフルートか伴奏か韓国か?
    ・超豪華弁当は梅かお寿司か助六か?
    ・奥様は女性か?
    ・風丸はくたびれているか?
    ・たかはしさんやひろしさんはどこに?
    ・なんと!NHKのニュースに出演した模様!でも、荻布はカットだって、、、


    錦丘高校。
    3月28日、勤務後の参加は全員可能。
    ページの先頭へ


    2000年2月26日
    国際交流ひな祭りパーティー。
    26日朝までに全員から9時でOKの返事があり、当日ステリハ成立。

    錦丘高校。
    荻布→泊さん
    ・マジックスライド錦から加わってもらうメンバーは?バランスなど考えたいので、教えてほしい。
    ・19日でなんとかお願いしたい。
    ・アンサンブルはTTFのみOK(スターダスト、ヘイジュード、エンターテイナーが候補)

    荻布→ML
    ・前日28日の練習の可能性打診

    ページの先頭へ


    2000年2月25日
    基礎トレ合宿の件、今井先生にTTFから2名参加の旨を連絡。さっそく返事あり。KTCの島川君につないでいただいたとのこと。
    ページの先頭へ


    国際交流ひな祭りパーティーについて、たーさんより最終連絡。

    日時:平成12年2月27日(日)
    11時20分現地集合、12時頃演奏開始
    場所:自遊館
    服装:黒+黒蝶 
    駐車場:自遊館の西側(道路沿い)にあったと思います。

    中田さんに聞いたところ
    婦翔会メンバーは8:30集合し、開場は10:00ということです。

    開場前なら音出し可能!8:30〜10:00迄。
    当日は練習しますか?、返事お願いします。
    私は、是非やりたいと思っていますが。

    ページの先頭へ


    錦丘高校。
    昨日のメールに追加して、荻布から泊さんへメール
    ・ファイティングは難しそう。スターダストかヘイジュードで。
    ・マジックスライドは、全部ダブるのは無理だが3rdダブりたい。
    ・28日前日練習は夜?
    ・合わせはやっぱり19で。

    泊さんより返信
    ・マジックスライドは錦5人。6+3に分けるか?割り振りは任せる。テンポは速めに。
    ・合わせ、12日では無理か?(20日に別の本番とのこと)
    ・スパイ大作戦9人でOK。楽譜郵送OK
    ・アンサンブルはTTFのみで。

    ページの先頭へ


    2000年2月24日
    錦丘、泊さんよりメール。
    ・メンバー及びアンサンブル曲目
    ・3月の合わせ、前日リハ、当日通しGPの件
    ・スパイ大作戦参加の件
    ・交通費等の件

    荻布より返信(かっこ内は2通目のメールで聞いたこと=変更点)
    ・メンバー5人、アンサンブルはこっちだけor泊さんも参加。(→4人になりそう)
    ・マジックスライドはこちらは倍管で?
    ・3月は19日が好都合(念のため5日も打診)
    ・スパイ大作戦OK。楽譜欲しい。(4、5人でよいか?多すぎない?)(+デモテープも)

    マジックスライドのパート割



    和邇浜、長谷川さん不参加へ。残念!参加は、荻布、吉澤の2名。
    ページの先頭へ


    2000年2月23日
    22日分、練習日記更新。


    錦丘用合奏練習日程調整再開。19日にセットの方向。
    デモテープの感想
    ざっと聴いた感じなんですが、軽快さの点でソロは気を付けたいなと言う事です。
    また、伴奏側でももっとはきはきとした表現でよいと思います。
    出るところは出て欲しいが、それ以外はちゃんとひいて欲しいと言う事。


    かみねいCATVから長谷川さんあてにビデオがあったと連絡あり。


    荻布、金沢で箱山先生と会食。結局単独行に。楽しい一時を過ごさせてもらいました。箱山先生、ありがとうございました。
    ページの先頭へ


    2000年2月22日
    本番前最終練習のため、メールで到着時刻を確認。9時には全員揃いそう。


    錦丘マジックスライドのデモテープ、吉澤君にも。
    メンバー、アンサンブル曲について確認。
    荻布、大田、長谷川、岩城、吉澤
    の5人でいいですか?ついでに曲は、フライミートゥーザムーンでいいですか?
    (高校生には受けると思うので)
    ページの先頭へ


    2000年2月20日
    運営日記→各ページへコピー(あいあい、ひな祭り、錦丘)
    ホームページ更新検討
    ・1999年運営日記分割?(2000年と同様に)
    ページの先頭へ


    2000年2月19日
    婦中のアンコール検討状況記載(11月8日)
    過去のメールフォロー終了(2月1日から今日まで)
    金沢のメンツ、和邇浜のメンツ、ひな祭りの曲目確定しなくては。
    男はつらいよの各パート分入力
    ページの先頭へ


    基礎トレ合宿。
    荻布→今井先生に
    ・3人参加の可能性あり
    ・金曜夜着、日曜夕発
    ・曾山さん情報
    をメールした、、、つもりだったが、あとで確認したら、自分あてにしか出していなかった、、、
    ページの先頭へ


    2000年2月17日
    練習日記更新(13日、15日分)
    4400件達成。トップページ更新
    婦中のビデオの存在が判明!!長谷川さん、ありがとうっ。さっそく購入を検討。
    ページの先頭へ


    2000年2月15日
    錦丘高校竹内さんにプログラム用写真送付
    ページの先頭へ


    2000年2月14日
    金沢錦丘高校定期演奏会プログラム原稿送付。
    富山県内でトロンボーンを吹いている人が集まって作ったアンサンブルの団体です。正式な結成は1997年ですが、その数年前から公民館での演奏会を中心に活動を行ってきました。定期演奏会は1998年、1999年と2回やってきており、今年12月9日には3回めの定期演奏会を行う予定です。泊先生には、以前メンバーとして公民館公演に出演してもらったことがあり、今回はそのご縁で出演させていただきます。われわれのトロンボーンサウンドをお楽しみいただければ幸いです。

    スペースがあれば、ホームページのURLを載せていただけるとうれしいです。
    http://member.nifty.ne.jp/ogino/TTFtop.htm

    ページの先頭へ


    2000年2月13日
    現時点での積み残し(改訂版。前の版はこちら
    写真のスキャン・掲載(97年プリント、98年スライド、99年画像、パーク祭?)。
    ちらし・チケット・プログラムのスキャン(大沢野、婦中、定演、パーク祭)
    著作権報告の日付
    テープ聞いて感想(練習日記に?)
  • 13日の第1部
  • 12日本番
  • 11日リハ
  • 6日リハ?(本番のメモだと思って練習日記では本番のところに転記済み、テープ聞いて本番が違うようなら別途)
  • 他テープあるものを探して。

  • シナリオ用資料の抜粋
  • バッハ、ガーシュウィン
  • テープ起こし?

  • 2月1日分のメールまでホームページに反映。
    ページの先頭へ


    2000年2月12日
    8日分の練習日記骨子(出席者+曲名)。
    あいあい出演分を「これまでの」に移動。
    Newsを更新。
    金沢錦丘の練習に行くメンバーの待ち合わせ場所、深夜まで議論の末決定。
     2/13 錦が丘高校練習に向けて。
     10:50  小杉太閤山パスコ駐車場集合。
     12:00頃 高校周辺到着 & 昼食
     車は長谷川君のレガシーに相乗りということで。(ほっ...)
    ページの先頭へ


    2000年2月11日
    練習参加者3名(荻布、長谷川、吉澤)揃ったため、泊さんに電話で13日と伝える。予定は下記のとおり。
    (午前中パート分奏)←参加不要。でも、可能なら出てもよい。
    1時からマジックスライド合わせ
    2時頃他の曲または基礎練習またはアンサンブル
    ページの先頭へ


    基礎トレ合宿。
    今井先生から参加形態についてメール。なるべく長い参加の方がよいが、可能な形でどうでもかまわないとのこと。
    ページの先頭へ


    2000年2月10日
    泊さんと電話で連絡。錦丘高校定期の出演内容について相談。アンサンブルの舞台可能とのこと。また、合わせの練習時にいっしょに基礎練習やアンサンブルをできればうれしいとの申し出。13日の方が時間が取りやすいとのことで、13日の線で急遽調整することに。
    下記のような案をメールで連絡。

    1 3人なら泊さんを入れて四重奏、あるいはシュペールのトリオ
    2 4人なら四重奏でマジックスライドは1人降り(または泊さんと高校生に入ってもらって倍管)
    3 5人ならフライミートゥーザムーン?マジックは泊さんに入ってもらって倍管
    4 6人ならファームガールまたは泊さんに入ってもらってボスコロスコ。マジックは倍管
    5 7人ならボスコロスコ。マジックは倍管で1人休み

    +最終メンツ・練習出席可否を照会
    とりあえず13日は荻、長、吉が可能なので、最終確認後よければそれで行ってしまう旨(連休に入っちゃったけど。この辺は電子メールの威力!)。

    ページの先頭へ


    ひな祭りの曲について、メールで連絡。
    曲目の方は、
    この前やった曲で
    ジョプリン
    ・ベッケのEasy Winners
    ・4つのラグ
    ・小田桐さんのプレザントモーメンツ
    ユーモレスク
    スターダスト
    日本の曲で
    ・男はつらいよ(要編曲)
    ・リンゴ追分

    この中から4曲?

    他に
    ドイツ民謡集。
    アジアが足りないか。どんな国の人が来るのかを聞いて、可能ならお国の曲を。

    こっちで2曲
    といった感じでしょうか。

    スターダストは聞き映えがするんでやりたい。
    ジョプリンはエンターテイナーが無難、でも、イーズィーウィナーズもやりたい(今年の定期?)
    ユーモレスクはやりたい方向。
    男はつらいよ編曲間に合えば。

    ドイツは野ばら、ぼだい樹、ローレライなど有名どころ?
    お国の曲は、全く不明

    ページの先頭へ


    琵琶湖の基礎トレ合宿土日のみでの参加の可否について、電子メールで照会。
    併せて、今井先生に土日のみでもよいか確認。
    ページの先頭へ

    日フィル箱山さん金沢へ。吉澤さんよりメール。
    ページの先頭へ


    2000年2月8日
    泊さんに錦丘高校の件でメール。合わせ日程について調整中ということと、アンサンブル舞台の可能性について(アンサンブルがないなら、大人数というわけにはいかないので)。
    8日分の練習日記骨子(出席者+曲名)。
    ひな祭りパーティーについてたーさんより詳細メール。
    ページの先頭へ


    2000年2月6日
    4日、5日更新分アップ。これで、現時点での積み残しは、
    写真のスキャン。プログラムも?
    著作権報告の日付
    テープ聞いて感想(練習日記に?)
  • 13日の第1部、12日本番、11日リハ他テープあるものを探して。

  • シナリオ用資料の抜粋
  • バッハ、ガーシュウィン



  • 金沢錦丘高校の合わせ練習について、泊さんより連絡あり。以下のとおりメール

    泊さんから電話がありました。
    可能であれば、2月中に1度合わせの練習をしておきたいとのことです。
    13日(日)
    20日(日)
    の順に希望しておられ、無理なら、3月に入ってからでも、とのことでした。

    この件については、まだ、出演メンバーも確定していないのですが、当日の可否も含めて再度予定をお聞きしたいと思います(今のところ、長谷川さん、吉澤さん、大田さんから「一応OK」をもらっています)。

    1 3月29日(水)夕方の本番(添付のメールでは14時となっていますが、その後遅くなったはずです)
    2 本番当日午後の練習
    3 2月13日(日)
    4 2月20日(日)
    5 3月中日曜の合わせ

    のそれぞれについて、出欠をお聞かせください。

    明後日までに返事をお願いします。

    ページの先頭へ


    2000年2月5日
    事務連絡の文書整理比較、リンク(終了)。掲載依頼、ちらし送付、ステージ配置表、アンケート集計表等
    ページの先頭へ


    2000年2月4日
    事務連絡の文書整理比較、リンク(途中)。
    明日のあいあいは1時ごろ大田さんが到着し次第リハ開始。
    ページの先頭へ


    2000年2月3日
    今井先生より、琵琶湖の基礎トレ合宿についてお誘いあり。さっそくMLに投げて打診。
    ページの先頭へ


    2000年2月2日
    あいあいの本番について、渋谷先生?と電話でお話しし、最終確認。メールで周知。

    メンバー:荻布、大田、長谷川、岩城、舟津、よし、たー、吉澤の8名
    服装:黒(女性はよしさんのみなので、お任せします)
    譜面台:持参
    履き物:スリッパを用意してもらいます
    いす:8脚用意してもらいます

    曲目:
    ・あいあい保育園の歌(荻・大、長、岩、舟・よし、たー・吉)
    *歌ってもらうようにお願いしました。
    ・ハインル(荻、長、大、吉)
    ・スターダスト(大、岩、長、たー)
    ・からたちの花(荻、舟、大・長、岩・よし、吉・たー)
    ・野ばら2曲(舟・岩、長・荻、大・よし、吉・たー)
    ・ボスコロスコ(荻、大、舟、長・岩、よし、吉、たー)
    時間:20分でOK

    当日の日程
    12時過ぎ:南太閤山公民館に集合
    1時から:リハーサル
    2時  :公民館撤収あいあいへ(控え室:ぞうぐみ)
    2時10分:あいあい着
    2時30分:パーティー開宴(2時から2時半までは式典をやっています)
    3時前?:出番
    3時過ぎ:終演

    ページの先頭へ


    2000年2月1日
    事務連絡の文書検索発見(整理比較まだ)。
    滑川さんML入会。


    あいあい保育園の歌やることをアナウンス。
    嶋川さん、あいあい欠席。
    ボスコロスコ人数不足の可能性が出てきたため、急遽代替曲を物色。去年の婦中のアンコールの候補で出ていた曲を検討
    > 夢路より
    可能。
    > 星条旗
    可能。
    > コメディ
    うーむ。
    > ネリベル?
    やめときましょう。
    > メインストリート
    どうだろう。
    > ワシントンポスト
    可能。
    > ファイティング・トロンボーン
    最後がちょっと合いにくいかなあ。

    下記はボスコロスコの代わりとしては、ちょっと曲想が違うかもしれませんね。
    あえて言えば、タンホイザーだろうか。パヴァーヌは残念ながら1人足りません
    ね。

    > エルザ
    > 鐘
    > 巡礼の合唱
    > パバーヌ

    でも、結局、練習時に舟津さん、岩城さんがOKになったので、ボスコロスコ成立しました。一安心。

    ページの先頭へ


    2000年1月31日
    りゅうちゃんインフルエンザにより、ぽる、あいあい欠席へ。残念!りゅうちゃんお大事に。
    ページの先頭へ


    2000年1月30日
    メール見ながら更新(9 Dec 99 09:56:28の最後の方)。
    シナリオ曲目検討のページ分離。前者はレポートからたどる。ただし、シナリオはバッハやガーシュウィンなどのうち、図書館でコピーした文献の分は未記載。
    過去のプログラムを検索し掲載。大分探したつもりだけど、まだあるかも。事務連絡の文書などもいくつかあるので、必要なら。
    あいあいの経緯整理。
    ページの先頭へ


    2000年1月29日
    28日分アップ。
    ページの先頭へ


    2000年1月28日
    あいあいとひな祭りのページ作成。演奏会のページと練習予定のページからリンク。
    アップまだ。(県提出用収支予算書はこの日?)
    ページの先頭へ


    2000年1月27日
    荻布、MLへ基礎練習についての長メール投稿。
    ページの先頭へ


    2000年1月26日
    久々の更新。25日の練習日記。18日分、書いてたのにアップするの忘れてました。
    ページの先頭へ


    2000年1月21日
    ・メールを見ながら12月8日分まで終了。
    ページの先頭へ


    2000年1月20日
    入団希望のメールあり!ホームページを見て(シティフィル経由)メールをくれたとのこと!!3月から富山に来られるとのことで、楽しみです。
    ページの先頭へ


    2000年1月19日あいあいの選曲についてメール
    あいあい保育園の訪問については、昨日その選曲を兼ねて音出しをしました。
    スターダスト6
    大好きなトロンボーン5
    ヘイジュード(没、長い、きつい)
    ゴスペルタイム6
    をやりました。
    他に、ボスコロスコができる人数だということがわかりましたので、やることにします。
    これ以外は民謡集から、ということにしてさらにからたちの花と男はつらいよをプラスして園長先生に打診したところ、からたちと野ばらをやってほしいとのことでした。結果、

    からたち、野ばら(シューベルト+ウェルナー?)
    ゴスペルまたはハインル
    スターダスト
    ボスコロスコ

    ということにしたいと思います。正確に時間計ってオーバーするようなら削りますが(語りを入れて15から20分)。パート割は次回にでも考えます。

    #よしさんは、4重奏は合わせる暇がないので、からたち、野ばら、ボスコの方でよろしくお願いします。

    #からたちって、
    森、岩・舟、大、長・山、ぽ・よし、バストロ
    でしたよね?森作君のパートは私がやりますが、岩城さんのパートどうしましょう?岩城さんが来てくれれば一番いいのですが、だめかもしれないとのことなので、
    荻、大、ぽ
    に変えますかねえ。大田さんのパート、音、高かったですか?

    2つの4重奏のパート割が一番、ヴァリエーションが多い。
    ゴスペルなら決まり
    大、荻、ぽ、吉
    そのときのスターダストは
    荻、大、長、高
    かなあ。

    ハインルとスターダストなら
    どれだけでもパターンありそう。誰が2回吹くか。

    ページの先頭へ


    2000年1月17日
    ・メールを見ながら12月1日分まで終了。
    ページの先頭へ


    2000年1月16日
    ・紙の資料で必要なものは、ほぼ載せました(練習メモ、時間割など)。
    ・メールを見ながら11月10日ごろの分まで終了。残りの必要なメールを抜粋して、自分あてに送信(正確には17日の1時すぎ)。
    ページの先頭へ


    2000年1月15日
    運営日記の更新、2000年分のページ作成、運営日記を日記方式に変更など、若干模様替え。
    係分担検討
    ページの先頭へ


    2000年1月13日
    若干の更新。
    4000件達成!
    ページの先頭へ


    2000年1月13日
    あいあい、魔笛は無理
  • 魔笛は、キーボード、パーカッションが×。TTFになりそう。
  • 係分担検討
  • 渡辺さんにOKの電話。今のところ、荻布、長谷川、吉澤。
  • ページの先頭へ


    2000年1月11日
    あいあいの件、TTFにメールで打診。
    ページの先頭へ


    2000年1月10日
    あいあい打診あり
    ページの先頭へ

    ページの先頭へ
    歴史のページへ
    TTFのホームページへ